TOP » 社会貢献 » サン基金について
 

社会貢献  


サン基金について

サンエイグループでは、企業理念に基づき、地域における社会福祉諸活動を支援し、その向上発展に寄与するために「サン基金」を設けました。地域社会でさまざまなボランティア活動や福祉活動等に意欲的な方々をサンエイグループが応援しています。

活動見学 報告

サン基金では授与団体の活動に参加しています。その一部を紹介します。

【助成内容】 ロールスクリーン一式
アットホームなカフェのような雰囲気でみなさん楽しく作業をされています。
お昼時になると日差しがきつくなってきたため、今回助成したロールスクリーンを活用。直射日光が入らなくなったので作業しやすい環境ができたように感じました。


【助成内容】 携帯型磁気ループ一式
交通安全教室へ一緒に参加させていただきました。改正された道路交通法の自転車の運転に関してシミュレーターや資料、映像を使い交通ルールをわかりやすく説明していただきました。磁気ループを使用しているため、参加された方から「聞こえやすいのでよく分かる」と感想を聞くことができました。

サン基金授与式

年々地域での認知度が上がり、予想以上の応募がきています。貢献事例もテレビ・新聞など、各マスコミで取り上げられています。

今では国から認められる水準の貢献活動にまで発展。

2009年 岡山県善行賞、岡山善行会より秋季善行賞を受賞
2010年 全日本社会貢献団体機構より社会貢献優秀賞を受賞


できるだけ多くの応募に応えたい。

そのためにサンエイは成長します。


2017年度サン基金助成先一覧


2016年度サン基金助成先一覧












↑ Page Top